とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

#国立をトリコロールで染める 案件について

気づいたら通常運転の放置っぷりでしたね!この半年で仕事二つやめたり、会社勤めになったりしましたブログ主です。 #国立をトリコロールで染める のタグ最初に作った超本人なのですが、Jリーグ公式にも使われて拡がりを見せております…みんなも情報共有、発…

極寒の2022開幕。冬のスタジアム装備特集2:カイロを使いこなそう編

槍でも降るんじゃないかっていうまさかの連続更新中。ごきげんよう、とりこぱんだツーリスト・ブログ主です。 「冬のスタジアムを乗り切ろう!冬スタ装備短期集中連載」と言うことで(なんか名前変わっとるし)前回はインナー編、ヒートテックなどの発熱系イ…

極寒の2022開幕。冬のスタジアム装備特集1:インナー編

短期集中連載。冬のスタジアムを乗り切る集合知。第1回はインナー編。

デルメッド×マリノスコラボアイテムちょこっと解説!後編

さて前回の続きです‍♀️ デルメッドオンラインストアでは8/31までマリノスコラボ実施中!今だけ対象アイテムにオリジナルのマリノスデザイングッズが付いてきます www.dermed.jp 今回のコラボアイテムは以下の7アイテム。 ・インナープロテクトジェル+トー…

デルメッド×マリノスコラボアイテムちょこっと解説!前編

やっほーとりこぱんだの中の人ことブログ主です。 つい今さっきFootrico!が終わったところでブログ書いてます。偉いな。 ちなみに番組中もハッシュタグ #footrico 追ってますが、終わった後にも全部読ませていただいておりますので是非感想だけでなくリアル…

私が(珍しく)ユニフォームを買った理由。

こんにちは、とりこぱんだの中の人です。2021年スペシャルユニフォームデーも無事勝利。6連勝という最高の結果と共に五輪中断を迎えるマリノスちゃん達。 いやー、スペユニ買ってよかった❤ Twitterでも言いましたがスペユニ買うの初めてなんですよ。毎年気に…

デルメッドの商品を解析してみた。

マリノスのスポンサーである三省製薬様のデルメッドの商品を僭越ながら解析してみました。

チップのマリノススタグル調査隊 2021年ホーム開幕SP

みんなこんばんは!今日もこき使われてるチップだよ! この間のバイト代まだもらってないのにヌシは後ろでご飯食べてるよ。ブラックだ!ブラック! じゃあまずはチーちゃんの最新のちょーかわいいお写真をご覧ください。 やっとおそとにでられたよ!オフ中は…

チップのマリノススタグル調査隊【もふずぱえりや編】

やっほーみんな、おまたせ。チップだよ! 2021年もはじまったねぇ。#纏えトリコロール2021 は見てくれた?ヌシがユニフォーム買ってないから代わりに出てっていうからさ、ボクのお気に入りユニフォームで写真撮って載せたんだよ。 見て、このチーちゃんの圧…

clubhouse『Footrico!』

前回も軽く触れましたが、clubhouse内で定例開催しておりますroom、『Footrico!』 毎週月曜22時と金曜22時30分よりOPENしていますが、先日3/1に早くも第7回が行われました。 もう既に聞いて頂いている方も、Androidだから聞けない!のに存在を知って頂いてい…

Jリーグ2021開幕まであと2日。

こんにちは、とりこぱんだツーリストの中の人です。 2021年シーズンもよろしくお願いします。 お知らせ その1 数億年ぶりにFMBHに登録されました。登録後初投稿なので、FMBHからいらした皆さん初めまして。 昔のブログの時にも実は入れて頂いてたんですよね…

clubhouseやってみた。

clubhouseはじめて約1週間になりました、こんにちはブログ主・なつです。 Twitterと同じ@tricopandaでやってますので良かったらフォローしてください。 ちょうど今週は冬休みだったので毎日clubhouseつけっぱなし状態にしているのですが、人の話を聞いている…

ASH DA HEROへのラブレター2020冬。

スケジュール帳見返したら2月24日の柏ThumbUpでのASH DA HEROのライブが最後だったみたいですね。 それ以来の現場、昨日12月13日 横浜ランドマークホール ASH DA HERO BABIES NIGHT2020でした。 今年もASHで始まりASHで終わりましたがライブ本数は4本。 見返…

マリノススタグルガイド、チップだよ!

やぁ、みんな!おまたせ、チップだよ。12月は寒いね! ぬいぐるみにはあんまり関係ないけどね。ボクはライダースがおきにいり。 季節感と見た目重視だよ。そういうの大事なんだよ。 ボクたちもカボチャを必死に片付けてクリスマスツリーを飾ったよ! トリコ…

やっほーチップだよ

※これはぬいもーずによる、ぬいもーず斡旋記事です。 やぁみんな元気?チーちゃんは昨日はじめてゴール裏に行ったよ! イスがないってたいへんだね! はじめましてのみんな、ボクはディズニーキャラクターのチップを模したぬいぐるみだよ。 ご覧の通りシマリ…

再開と再会。

いつも通り東神奈川で横浜線に乗り換えて、新横浜から日産スタジアムへ向かうデッキの途中、あれこんなのあったっけな、と思いながらいつも通りまいばすけっとで買い物をして鶴見川を渡る。 新横浜の新しい方のまいばすけっと、早くJリーグアプリに店舗登録…

ACL2020 全州現代AWAY 出発編

3月になってしまいましたが前回の続きです… ACL3、4月の試合が延期ということですが、シドニーどうなるんや… さて、準備編がまさかの長文すぎて読む人いないんじゃないかってレベルですが本日は出発編。 【今回の主な行動予定】 2月11日(祝火) 自宅→大田区…

新型コロナウイルスについてサポーターと音楽ファンの皆さんと考える

やぁ!週末の楽しみ、生きる希望を失われたみなさんこんにちは! Jリーグは開幕したと思ったらバサっと中断。 ライブやコンサートは主催者判断とはいえ、ほとんどキャンセルとなっている状態。 ドラッグストア業界は毎日狂人達の相手をしているので気分的に…

スポンサー様のモニターに俺はなる!

【30名様募集】Lightningコネクタに接続できるiPhone・iPad用有線イヤホンのインスタ投稿モニター募集! オウルテック様のモニター応募してみた(。-∀-) 今使ってるのがBluetoothヘッドホンなんだけど充電ができなくなって有線ヘッドホンとして使っているので…

ACL2020 海外AWAY 準備編

前回ACL出場の2014年。 あの年も同じGLで対戦した全北現代と再戦。しかしあの時とは違うのだよ。 なぜなら我らは王者だからな!!!はははははは!!( ^∀^) Jのレギュだと天皇杯とってもACLに行けるわけだけど、 天皇杯優勝からのACLとか、リーグ3位からの…

2014年ACL全州遠征を振り返る。

いよいよ来月に迫ったACL全州リベンジ。 前回ACL出場の2014年も2月末にアウェイ遠征がありました。 全州ワールドカップスタジアムはこんなとこだった。 まずスタジアム内部と外観。 めちゃくちゃでっかいスタジアムではないので感覚としては鳥栖よりちょっと…

とりこぱんだツーリスト2月の予定

旧正月ですし、もうすぐシーズンもはじまるということで、 あけましておめでとうございまーーーーす (˙Д˙)ぁぃ 今年もよろしくお願いします。そんなわけでブログ移転しました。 移転した経緯は前回軽く書きましたが、やっぱりiOSのアプリがあったことが大き…

移転した。

とにかくiOSから更新しやすいところにしようと思い、はてなにお引越し。 忍者さんむかーしっからずっと使ってきたんだけど、それこそ学生くらいから?どうしてもあいほんから更新がしづらくてね。 いつもメモ帳で文書いて、コピペしてたけどもうちょっと気楽…

トリコロールにプライドをもつこと。

Paint it tricolore 某川向こうが使ってたことがある言葉なんであんまり推したくはないんですが。 クラブチームにとってクラブカラーというのは特別なもので、 まあスプラトゥーンやってる方はまさにあれですよ。 いかに自陣の色で染め上げるか。ナワバリを…

サポーターとはなんなのか。

全国◯万人のマリノスサポーターのみなさん、こんにちは。 マリノスサポーター歴1◯年のパンダことブログ主a.k.aなつです。 ちなみにトリコロールメンバーズは3万人ちょっといるみたいですね。 ラルヲタは全世界20万人という例えがよく出ますが。 さて、今日は…

CONNECT X【ACT.10】まもなく

こねくす=CONNECT Xの話。 ASH DA HERO主宰の対バンイベント。通称コネクス。これまでAKiやBAROQUE、中島卓偉さんやZIGGY等先輩後輩同世代問わずASHがリスペクトするアーティストを迎え、不定期開催しているイベントです。 今月5.25は175Rを迎えての開催とな…

HYDE NEW ALBUM「anti」配信版全曲プレビュー

HYDE NEW ALBUM「anti」 第2回です。1曲ずつ聴いていきたいと思います。 現状判明しているクレジットはウィキペディア様、Apple Music等から引用です。 1:WHO'S GONNA SAVE US Lyric:HYDE・Nicholas Furlong Music:HYDE Arrange:Ali・Carlos K.・Nicholas Fu…

HYDE NEW ALBUM「anti」

全世界先行配信、HYDE Newシリーズでは初のアルバムリリース。 HYDEとしては13年ぶり4作目。 そしてオリコン配信ランキング1位おめでとうございます! 今回シングルは円盤は買えて無いんで、一応配信で全部聴いてきてます。 そして今、antiをちゃんと聴くた…

2019/2/17 ASH DA HERO 甲府CONVICTION(1)

2019/2/17 ASH DA HERO 甲府CONVICTION 遠征記編 オフィシャルライブレポートはこちら https://www.diskgarage.com/digaonline/liverepo/107175 ASHのライブ行くと音楽聴きたくなるんですよ。 例えば今はTOTALFAT。あとKNOCK OUT MONKEY。時々STANCE PUNKS。…

開幕戦は欠席です。

ちゃんと昨日のライブのエントリー前編まで書いたんですけど、 画像がさ、どうにもiPadからだと取り扱えなくて( ゚д゚)ウヌー 画像無しの文章に書き換えるのもなんだからと思って、 ちょっとアップロード方法考えてるとこ。 昨日マジで運動会だったから珍しく…