とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

再開と再会。

f:id:tricopanda:20200721232306j:image

いつも通り東神奈川で横浜線に乗り換えて、新横浜から日産スタジアムへ向かうデッキの途中、あれこんなのあったっけな、と思いながらいつも通りまいばすけっとで買い物をして鶴見川を渡る。

新横浜の新しい方のまいばすけっと、早くJリーグアプリに店舗登録してくれないかなぁ。

 

f:id:tricopanda:20200721232303j:image

新横浜公園入り口にはトリコロールの花壇と今日の対戦カード。

いつも通りうすら長い坂道をあがって、

 

 

 

 

 

f:id:tricopanda:20200721232300j:image

やっほぉおおおおおおおおおおおただいまぁああああああああああ!!!!!!!

 


はい!2020年J1リーグいよいよ開幕しましたね!(すっとぼけ)

トリコロールランドのエントランスにはいつもより熱心にカメラを向けている人が多かったですね。

 

f:id:tricopanda:20200721232525j:image

 

あとこちら今日の和田さん(裏)

f:id:tricopanda:20200721232521j:image

 

本日はJリーグ限界体制フェーズ、上限5000人動員マッチ。

相手は昨年最終節でえらくボコらせてもらった青赤軍団です。

そんな中、プロトコルの微妙な更新に合わせてCDAさんが急遽キッチンカーを15台も手配してくれるという事で早めに赴きまして。

時短勤務からの直行でマリノスタグルに突撃するはらぺこぱんだ。

 


本日1点目、つじ道ラーメンさんのまぜそば(700円)です。

 

f:id:tricopanda:20200721232745j:image
yeah!!大きめメンマ正義!!!!!

 

最初字面で「つじみち」かと思ってたんですけど辻堂にある「つじどう」ラーメンだったの全然知らなかったっていう(白目)

 


「よく混ぜてからお召し上がりください!」って事で上に乗ったパリッとした揚げ麺がいい感じになじむくらいまでまぜまぜ。お肉、なると、生卵、メンマと具もボリューミーなのでこぼさないように注意。

揚げ麺の食感とちょい辛の味付けでたぶんビールとか合う。

おいしかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 


おなかぺこりっち師匠によりズゴゴゴゴゴと音を立てて瞬殺された容器をお店のゴミ箱に戻しつつトリコロールランドをお散歩。

 


当日ライブ配信使って録った映像はIGTVに残してあります。

@tricopanda で検索してちょ。


つい先日の金ローバックトゥザ・フューチャーにインスパイアされたようなトリコロールランドの本日の選曲w

 


日産に着いたのが17時ちょっと前だったので、その頃はいつも長蛇の列のベリーズベリーさん(通称:俺のベリーちゃん)もこの通り。

f:id:tricopanda:20200721232528j:image

 

結局17時半前くらいに行ったので20分ぐらい並びましたけどw

 

f:id:tricopanda:20200721233244j:image
本日2点目。久しぶりのいちごおりwithクリーム🍓(800円)

 


いちごそのまま凍らせてザクザクたっぷり入れたフローズンいちご盛りに生クリームとフローズンベリー類をトッピングした、フェスでお馴染みの「いちごけずり」と同じ系統のスイーツですがリトルジュースバーはシンプルで、ベリーズベリーはゴージャスな感じ。

量もクリームの甘さもちょうど良いのでスタグル2品目でもぺろっと行けます。

何が良いってキッチンカーのナンバーが栃木なんだよ…苺農家さんの直売という超産直。。。

ぎっしり苺入ってるスムージーもいっつも気になるんだけどどうしてもいちごごおりに行ってしまう…全メニュー制覇したいからまたお待ちしてます…とか言ってたら次節も来るじゃんやった…

 


最後にWEEKENDさんにコーヒーを…と思ったんだけど相変わらず列が減らないので今日は諦めて入場することに。新しい豆はまた次回のお楽しみ(・∀・)えっラテ?!

おなか的には追加点欲しかったところですが、まだまだシーズンあるからとっておきましょう。

 

f:id:tricopanda:20200721233335j:image

これは写ルンですレンズで撮影。

 

大田区で1番スタイリッシュにマリノスケベースボールユニを着ています」とTwitterで強気の大発表して行ったにも関わらずスタイリッシュ過ぎてほとんどの人が着ている事に気付いてくれないという、前日に届いたばかりのマリノスケ総選挙一位記念グッズを身にまとい、いつメンの皆さんとやぁやぁとご挨拶しつつ体温チェック等を無事通過し数ヶ月ぶりのスタジアム内へ。

 


トリコロールランドの光景見てると5000人っていっても普通に人いるなーって感じでしたが、そこは7万人超える動員を誇る日産スタジアム様。実際に中に入ってみると全然人とすれ違わない…というレベルで人がいない。

 

 

「まぁでも15年ぐらい前の平日ナイターこんなもんだったよな。」

「普通にナビスコとか6〜7000人とかだったもんな。」

「どっかのアウェイサポーターとか20人くらいしかいなかったし。」

と、古参は語る。

 


トリコロールランドにいつもいる人は今日も居るからいつもときっと対して風景が変わらないのだよ…!

(もちろん折角キッチンカー来てもらったから食べておこうって人も多かったと思います。THE常連。)

 


ちなみに再入場化でしたがいつもみたいなブラックライトスタンプでは無く、カードみたいなのを渡されてるようでした。

 

 


それでは恐らく半分以上は年チケorトリメンであろう常連横浜のみなさんの様子です。バックスタンドから撮ったゴール裏をご覧ください!

 

 

f:id:tricopanda:20200721233514j:image

わー、綺麗ー。

 

f:id:tricopanda:20200721233517j:image

こちらメイン。記者席も綺麗に各列はじっこに座っているのが分かります。

 

 

 

一方こちらバックスタンド。


f:id:tricopanda:20200721233511j:image

いや全然別々にチケット取ったんですけどね?

斜め前普通に●之輔さんで草。

 

 

前日の「ありったけの武器詰め込んでく」宣言の元、家でかき集めたサイリウムハロヲタの●之輔さんにも協力してもらい焚きまくるヲタクとトリコロールギャラクシー。


f:id:tricopanda:20200721233507j:image

 

(えー、次節もやるのー?もう使い切っちゃったよー?嘘)

確かにこの席配置でもギャラクシーなら充分彩れますね。

 

あ、わかってると思いますが試合内容や結果は他所をご覧ください(; ・`д・´)

 

帰りのお手洗いも多少列はできてましたがスムーズに進行し、元々常連は人によって試合後に帰る時間がまちまちなのでw出入り口も新横浜駅の混雑もあまり感じられず、円滑に帰路につきましたとさ。

 

さて、霧のジーコスタジアムを経てからの次回えふしー戦もなにがしかスタジアムの様子撮ってきたいと思います。

主にスタグルだと思いますけど。コンコースとかももうちょっと撮ればよかったね。

 

 

 

 

ちなみに余談なんですがこの日、知り合いの座った席が何故かノーソーシャルディスタンスで真前のイスに人が座っていたそうで、帰りがけに某スタッフさんに会ったのでその件は一応お知らせしておきました。


恐らく席番間違って座っていたわけではないと思うんですが、角の斜めの配置のところだったのでシートマップ上での想定の席割りと実際の席割りの前後感が異なって居た為に発生したのだろうと思います。


客入れ上限があるチケッティングもそう何回も続かない(と、思いたい)ので、あんまり神経質になる事でもないのですが、実際座ってる方からするとやっぱりちょっと気になると思うので、次節の販売迄に調整されれば良いなと思い。

 

普段アレだけ広い日産スタジアムに慣れてるので至近距離に観戦スタイルが違う人がいると凄く気になるよねw

その席に当たってしまった某友人は前の席の人のシャッター音とスマホスピーカーから流れる音声がずーっと耳に入って辛かったそう。

 

まぁ、次もしそういうことがあったらその場で直接相談、確認取った方がいいかもですね。

どこに誰が座ってたか記録は必要だし、座席間距離も守らなきゃいけないのはリーグとして決まっていることなので。

 

先何節かはこの客入れ方式になるわけですが、確かに普段近くにいないヤジというか悪口みたいなのもよく聞こえて気になるのは気になるんだよねー。私も実は途中から斜め前の人とLINE通話で喋りながら見てましたけどw(声張らなくていいから喋りやすい)

拍手問題も含めて、今はこのスタイルでやってくしか無いのでできる事と周りの事考えつつ、よりポジティブに、スタジアムに居られる幸せに感謝しながら相手ぶん殴って行きましょう😉(急に物騒)

 

 

アップした写真かなり画質落ちてます…?解像度もっと下げないとダメかしら。