とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

デルメッド×マリノスコラボアイテムちょこっと解説!後編

さて前回の続きです💁‍♀️

デルメッドオンラインストアでは8/31までマリノスコラボ実施中!今だけ対象アイテムにオリジナルのマリノスデザイングッズが付いてきます😘

 

www.dermed.jp 

 

今回のコラボアイテムは以下の7アイテム。

・インナープロテクトジェル+トート

・アウタープロテクトミルク+トート

・ホワイトニングスポッツミルク+トート

・ディープモイストオイル+トート

・ヘアオイル+トート

・ホワイトニングクリーム+ポーチ

・ホワイトニングマスク+ポーチ

 

使ったことないのに処方から勝手に解説する厚かましい企画です。後編の本日はヘアオイルとホワイトニングのシリーズです。

 

 

注:のちのちリンク切れになりそうなので、以下は通常品の商品ページにリンクしてあります。マリノスコラボが欲しい方は↑の特設ページから飛んでください!!

 

ではまずヘアオイルから。

www.dermed.jp

 

シクロペンタシロキサンをベースに、さらっとすべすべに仕上がりそうなヘアオイルですね。チョウジエキスのチョウジは香辛料でおなじみのクローブ。抗酸化作用、抗糖化作用を期待しての処方。スキンケア商品にも使われている三省製薬さん独自成分のマテ茶エキスで紫外線による髪の退色を予防。髪のエイジングケアとしても良さそうな処方。香りはシトラスフローラルってことはそんなに甘くなさそうかな?🤔

 

 

 

続いてホワイトニングクリーム(医薬部外品

www.dermed.jp 

 

メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ効果を持つ医薬部外品のクリーム。スキンケアの最後、顔全体に使うタイプです。美白有効成分はコウジ酸。KOSEのONE by KOSE メラノショットと同じ有効成分ですね。

この製品で使用されているコウジ酸とハマナスエキスの併用処方というのが三省製薬さんが開発された技術でして、二成分の相乗効果で肌の黄ぐすみの原因となる糖化を抑制する効果が更に上がるという研究結果がありました。

糖化ってなんぞ?って思った方に簡単にご説明しますと、糖化が進んだ状態は「トーストした食パン」 です。糖化が進むことでモチモチの白いお肌もこんがりさっくりパリパリになります!こわ!wタンパク質は糖化が進行しすぎると元に戻りません。不可逆的なんですね〜。

 

 

 

 

最後がちょっと贅沢なホワイトニングマスク(医薬部外品

www.dermed.jp 

6枚入りで7,700円(税込)はかなりお高い!w使い所としてはかなりスペシャルケア感覚だと思いますが、例えば夏場のレジャー後に日焼け止めを塗ってても、防ぎ切れなかった紫外線ダメージをどうにかなかったことにできないか!!!といったときに最適な処方かなと思います。

三省製薬さんの独自成分がまた新たに出てくるんですが、「アカモク抽出液」が何やら良さそう。紫外線による赤みに対して特に効果的で、肌のヒアルロン酸を分解してしまう酵素の働きを抑制することで、水分保持力の低下も抑えてくれるという珍しい働きを持っているらしい。

紫外線ケアだけじゃなく、乾燥や肌の疲れが気になるとき、推しと接触の前夜に最適だね🤣

 

 

というわけで今回はマリノスコラボキャンペーンアイテム7つを少しずつ解説してみました。

成分の解説は三省製薬さんの美容成分ラボも参考にさせていただきました。これがめちゃ面白いんだな。8/28の日産スタジアムでは3アイテムのサンプルももらってきたので、実際使ったアイテムもまた記事書こうかな〜と思っております。

 

 

マリノスコラボキャンペーンは8/31まで!まだ間に合います!!w(ステマじゃないよ。趣味だよ。)

www.dermed.jp

 

以上、とりこぱんだの中の人(コスメコンシェルジュ)でした。これもマリサポブログだよね!!!