とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

開幕戦は欠席です。

ちゃんと昨日のライブのエントリー前編まで書いたんですけど、

画像がさ、どうにもiPadからだと取り扱えなくて( ゚д゚)ウヌー

画像無しの文章に書き換えるのもなんだからと思って、

ちょっとアップロード方法考えてるとこ。

昨日マジで運動会だったから珍しく全身筋肉痛です。暴れるパンダ。

ASH甲府楽しかったわぁ〜(。-∀-)

ちなみに今週はヒーロー現場欠席です。

埼玉はNACK5の民に任せたで。

そんな今日はJ開幕準備編です。

皆さん年チケ届きました?情報カードの表面こすりました?

まだの人は至急こすって見てくださいね!

実は下から違う文字が浮かび上がって…こないので、

封筒開けたらノータッチで保護シール貼ってくださいね。

あなたの席番消えて無くなりますからね!!!!!

新シーズン初めからやってくれちゃったマリノスちゃんたらドジっ子ねぇ。

年チケの印字が届いて3秒で消える忍者みたいな仕様になってますが

再発送の人件費と送料もばかにならないので、

善良なマリサポの皆さんはメールの通り大事に扱って下さいw

年チケノベルティは今年もカットしたのでIKEAバッグ風トートだけ頂きました。

意外とああいう素材使えるんだよね。

サポーター的にもDヲタ的にも。あとフェスとかでも。

去年はマンウィズのああいう素材のバッグよく使ってました。ああいうの。

そうそうスケジュール確認してて思ったんですけど、

序盤のホームの多さ…電車を回数券にしたら交通費節約できるのでは…?

めんどくさい人は良いんですよ?たかだか数百円ですから。

貧困ヲタなので計算してみたんですよ。

そしたら京急の時差回数券がライブの予定も合わせてギリ使える!!

横浜線もギリ使い切れる!!タリーズ一杯分くらいは浮く!!w

私鉄の回数券とか定期ってJRのそれより大体お得よね。

今年の春季青春18きっぷシーズンはマリサポ的には該当試合無しですね。

年間通しても今年はほぼ無し。夏の名古屋ぐらいかな。

万が一、明日のACLプレーオフで広島が負けると、

5月に2回もしかもGWと平日というフルコンボだドン♪で

広島に行かせられる事になるので、死ぬ気で勝てマジで。

4月の札幌、5月の厚別リベンジと去年行けなかった長崎と

遠方アウェイが集中する春先。どこ行こうかな〜。

遠征のプロ、とりこぱんだツーリストとしましては

まずはe+アプリを開くわけです。

日付を試合日前後範囲、アウェイと同じ地域を指定して、

ついでに行けるライブがないか探すんですね…w

残念ながら直近では良さげなのが無かったんですけど。

当パンダは開幕戦の吹田欠席なんですが、

15時ゲームだと伊丹便往復日帰り最短コースが使えるよね。

伊丹空港もリニューアルが進んで飲食店かなり良くなったし、

551の店舗も冷凍じゃないやつをテイクアウトできるので、

着いて買ってからスタジアム行くのも有りだね。

エビシュウマイと豚まんは行くと大阪行くとほぼ必ず買います。

中華好きなので、パンダだけに。551のカラシは全部つける派。

スイーツとかカフェも結構増えたので、行き帰り街中でなくても

空港内で充分潰せるんじゃないかしら。

あとポケモンストアにCA姿とパイロット姿のピカチュウがいるよ!

今年はなるべく遠征記やりたいなと思ってて。

インスタで割とここ最近やってたんだけど、情報量がね。

マリサポの客層とかも10年前とは変わってるはずだし、

遠征行った事ない人とかもまだまだいるだろうし。

なんつってもアウェイ楽しいから!!!!w

最近写真も全然撮らなくなっちゃったけどね。

世の中映え映えいうから〜(天邪鬼

ヨドバシが久しぶりに分割手数料実質0円をはじめたので

キヤノンのミラーレスをちょっと検討中の今日この頃。