とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

2/14 ASH DA HERO TSUTAYA O-WEST

オフィシャルレポートはこちら

さぁ珍しく続けて書いてますよ!w白目むくほど長文書いたるわ。

バレンタインデーのGOD SAVE THE ROCK AND ROLL第3夜。

Oシリーズもほぼフル稼働で平日の午後だと言うのに

人がわらわらいる円山町。

久しぶりに道玄坂ロイホ行ったら改装してドリンクバーもできてて、

テーブルが狭くなって、おひとりさま席が増えててちょっとびっくり。

そしてちょっぴり落ち着かなくなった。

近隣某箱にいるバンギャちゃんから

「ASHの物販並んでるよー」とのタレコミ。。。

ヘイヘイ、まだあと1時間以上あるぜ。。。。

前回ベビナイで発売されたバイカラーのASH DA HEROパーカー。

予想以上の売れ行きだったのか、再再販+限定カラーグレーまで登場。

当たったグッズはどんどん作ってこ(商売人根性

自分はと言うと物販開始時間を過ぎた頃に並び始めたのですが、無事グレーもイロチ買い。

身長がASHと同じなので今回もLサイズです。

オーバーサイズじゃないパーカーに用はねぇんだ!!w

ラババンはこの時点で既に完売。

バレンタインデーと言うこともあり、物販ブースの横のプレボに早くも集まるプレゼント。

各種兼業ギャちゃんからも「ASHはキャパに対してプレボの量が異常」

と言われるほどいつも沢山のプレゼントやら手紙でいっぱいです。

まぁまぁ寒かったこの日ですが、蓋を開けてみれば

完売こそしなかったもののO-WESTほぼ満員と言っても過言じゃなかった。

ネクスでSOLD OUTさせたことはありますが、ワンマンでは恐らくまたリベンジするでしょう。

ブログに書いといて何なんですが、こちらのコンディションがダメで

あんまり頭に情報が残ってないんですよね。

音とか話した言葉とか。いつもはあんなにスッと入って来るのに。

よく覚えてないし、感情もあまりなくて。

後ろの方から大人しくステージをただただ見つめてました。

少し申し訳なさをかんじつつ。

そしてライブの中盤を過ぎた頃その時は訪れます。

『あ、ASH DA HERO壊れた』

ジャンプ漫画とかだと重度のボス戦になると終盤1回死にかけるじゃ無いですか。

で、そっから無茶苦茶やって勝つ、みたいなw

そんな感じ。

自らASH DA HEROをぶっ壊しに行った。

そしてもう1回、自分のものにする為に。

なんだかASH自身がASH DA HEROに「お前は俺だろ??」って言い聞かせてるみたいに見えて。

『絶対忘れちゃいけない』って自分の歩いてきた道を、指差しながら。

あんなに無茶苦茶やっても、やっぱり歌に対しては誠実で。

きちんと完成されたステージが、パフォーマンスが観たいんだって人もいるかもしれないけどね。

この日のO-WEST、はじめて来たんじゃないかな?って方を実際沢山見かけました。

フェスとかで観て、初めてASHのライブに来た人は熱量にびっくりしちゃうかもしれないけどw

だって本当に無茶苦茶だったもん。

でもどうです?これが貴方のヒーローASH DA HEROですよ(にやにやしながら

世界一まっすぐで、正直で、本当は傷だらけでかさぶただらけのヒーロー。

いつもMCも含めほとんど標準語で話す彼ですが、この時ばかりは完全に名古屋弁になってたりして。

例えばあんなステージって、対バンとか、フェスとかそういうとこで絶対やれないじゃないですか。

ちっちゃい箱でぐっちゃぐちゃになりながら歌うパンクバンドのボーカルが

音にのせていろんなもの吐き出すみたいに。

ホームだからこそ投げ出せたヒーローの鎧。

ロックンロールはジャンルじゃ無い、生き様だって、先人達も言ってたっけ。

「ここにいる全員と、どんな会場になったって、一人一人とゼロ距離でいたい」

ASHのベイビー達は時々、あー、いや、元々ちょっぴりシャイだから。

距離を縮めるのに少し戸惑ったりもするんだと思うの。

でもあの人に惹かれて、あの人の元へ集まる人達はそんな少しの勇気をもらいたくて、

ライブハウスにやって来るのかもしれないね。

そんな思いがけず俯瞰で見てしまったこの日ですが、

YELLOWでFEVERなDANCEしてしまうのはもう血です( ˘ω˘ )

チョコは華麗に胸トラップキメて足元に落として地味に拾いました。

さてさて次節はお久しぶりの甲府!ASHはじめてのCONVICTION!

何年か前に土・日きっぷが1日余るからみたいな理由で

69WARSのムックの対バンツアーで遠征した箱。

ちなみに対バン相手は埼玉県北浦和から来たthe telephonesでした。

小瀬とかとんと行ってねぇなー。

CONVICTION、場所も結構遠征民には過酷なところでw

今回のツアーにおいては実際1番難しい会場だと思います。おまけに日曜。

電車で行く人は帰りほんと時間見て動いてな!!マジで帰れなくなっからね!!w

そして今回のツアーゲストアクトのLenny code fictionが登場です。

よっ!舎弟!!wよろしくおねがいしますっ!

この半年くらいでどうなったか非常に楽しみにしてました。

甲府なら今年の初遠征にカウントしていいよね!!( `ω´)

全国に7〜8人はいるかもしれないとりこぱんだツーリストファンの皆さんお待たせしました!!

今回も鈍行の旅です!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!

帰れるのか日曜ナイト甲府編 お楽しみに〜!!

次はちゃんとライブのレポートできますように。。。