とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

Jリーグ2021開幕まであと2日。

こんにちは、とりこぱんだツーリストの中の人です。

2021年シーズンもよろしくお願いします。


お知らせ その1

数億年ぶりにFMBHに登録されました。登録後初投稿なので、FMBHからいらした皆さん初めまして。

昔のブログの時にも実は入れて頂いてたんですよね。

2003〜しばらく個人サイトやっててその後ブログに移行して、改めてとりこぱんだツーリストになりました。

相変わらずそんなに更新しないと思いますが折角なのでなるべくがんばります。

マリノス関連のカテゴリ更新時だけ反映されるようにしていただいておりますので、他のカテゴリーも興味があったら開いてみてください。

 

 

お知らせ その2

clubhouseでレギュラー番組はじめました。

Android版ができる前にあっという間にみんな飽き始めてますが、月曜22:00と金曜キクマリ後の22:30はclubhouseで一緒に遊びましょう。

モデレーターはFMBH管理人でもあるnariさん

ハマのハイパーメディアクリエイター(仮)akiraさん

YouTubeチャンネルでもおなじみRODさん

そしてワタクシとりこぱんだの中の人がお送りしております。

ちなみにこのお3方とはお会いしたことがありません。これがclubhouseドリームか。


マリノスのクラブ、チームの周りの新着情報からマリサポSNSの小話まで、ファン歴の浅い方や情報が追いきれないー!なんて方にも是非お聞き頂ければと思います。

スピンオフで様々な企画なんかも早速派生しているので今後もマリサポライフを一緒に盛り上げていけたらなと思っております。

iPhoneiPadユーザーの方でまだ登録してないよって方、ユーザーみんな招待枠あまらしてるのでおいでよclubhouseの森! 

あ、そうだ誰か等々力の試合clubhouseでリアタイしましょう。

 

お知らせ その3

インスタグラムやってます。

なんか最近ほとんど栗鼠とロバに乗っ取られてるので、ぬい撮りのストーリーばっかりですが。

2020年のチップさんとイーヨーさんのご活躍はまとめからどうぞご覧ください。

#マリサポぬいも部 のハッシュタグ皆さんも使ってください。

普通に飯撮りとかも得意なのでスタグル写真とかもあげてます。

 


お知らせ ex

今年はネンチケバックアッパーに移籍しました。

ルヴァン初戦もホーム開幕もチケット確保済みです。

去年はアウェイ遠征は大阪くらいだったので今年はもう少し旅に出られると良いですね。とりこぱんだ“ツーリスト“だからな。

現在とりこぱんだアパレルも検討中です。薄手のパーカーとかポーチかカバンか。

 

花粉症の皆さんは毎日忘れず決まったターンで薬飲んで来週の三ツ沢に備えてください。飛散が少ない頃から飲み続けないと効果を活かしきれません。

アレジオン点眼が噂によるとソフトコンタクトOKらしいので目の症状が毎年出る人は早めに医師に相談しましょう。まあ今行っても既に出遅れ感満載ですが。OTC(市販薬)の相談なら乗ります。なんでも聞いてください。花粉用のメガネとイオンコート系スプレーの併用がおすすめです。

花粉症じゃなくても花粉自体のタンパク質が肌に刺激になることを資生堂さんが研究で明らかにしたので、花粉症じゃ無い方も花粉+UV対策をきちんとして春のスタジアムライフを楽しんでいきましょう。

今年の花粉の量だと花粉症の選手辛いだろうなー。

 

急に何の話してるんですか?ではまた!