とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

マリノススタグルガイド、チップだよ!

やぁ、みんな!おまたせ、チップだよ。12月は寒いね!

ぬいぐるみにはあんまり関係ないけどね。ボクはライダースがおきにいり。

季節感と見た目重視だよ。そういうの大事なんだよ。

 


ボクたちもカボチャを必死に片付けてクリスマスツリーを飾ったよ!

 

f:id:tricopanda:20201205235331j:image
トリコロールっぽく飾りつけしてみました。上手でしょ。

 


この間おそとに遊びに行ったらいろんなところにクリスマスツリーがあったよ。

人間はでっかいツリーとキラキラが好きなんだね!

 

f:id:tricopanda:20201205233853j:image

これはランドマークタワーの。まっしろ。


f:id:tricopanda:20201205233857j:image

こっちはベイクオの。ベイクオーターね。

かわいいのでチーちゃんのおすすめ。


f:id:tricopanda:20201205233904j:image
これはボクにはあんまりどこだかよく分からないけど、銀座にお買い物に歩いて向かってる時に急におろされたんだよ!

「水色じゃない瞬間まで待てばよかった〜」ってヌシが言ってたよ。

ピンクのがかわいいもんね?残念ながら青とか赤にはならないらしい。

ちなみに合成じゃないよ。なんかグリーンバック感あるけど。。。

 

f:id:tricopanda:20201205234031j:image

そして銀座松屋に向かいました。


f:id:tricopanda:20201205234034j:image
これはリスの時代来てるね!!!!!

え、この間も言ったでしょ!ボクはシマリスだよ!

何言ってるのどうみてもリスでしょ!短いけどしっぽあるよ!!

リスを怒らせるとこわいんだよ!!


ザギンでシースーかなと思ったらお買い物したら、ヌシがめちゃめちゃダッシュでおうちに帰るもんだから銀座のお写真はこれだけなの。

 


で、何を買いに行ったかというと〜

 

f:id:tricopanda:20201205234137j:image

じゃーん!


マリノスサポーターならみたことあるでしょ〜?コレ。

そうそうあれだよアレ!アレアレジャポンだよ!

えっ?正真正銘ボクは令和のコロナ禍生まれだよ。

 

そう、マリノススタグルでおなじみのー

「コルポデラストレーガ」さーん!!!!!(はいもりあげてー!)

ホームゲームが終わって今年はもう食べられないなぁと思っていたら、松屋銀座で買えちゃうというので、お仕事帰り(ヌシの)に行きました。

※前置きがやたら長かったけど、実はマリノスタグル記事です。


f:id:tricopanda:20201205234126j:image

こちらは9月三ツ沢のときのお写真。

人気定番メニューのポルケッタ!

ポルケッタっていうのはイタリア語で豚の丸焼きのことなんだって。

実物は豚肉がクルクルロールケーキみたいになってるお料理。

去年から一部のマリサポの間で話題になり今年は超人気店になったコルポデラストレーガさん。銀座にお店もあるんだって!


そういえばスタジアムに来るキッチンカーの時とはちょっとソースが違ったね?

でもどっちもおいしいんだよ〜!ほお袋ごと落ちちゃうよ〜!

銀座松屋からヌシがダッシュで帰ったのも、実はこれあつあつの出来立て!

 


ではちょっとヌシに味の感想を聞いてみましょう。はいどうぞ。

 


ラザニアは手の込んだトマトソースで一個でお腹いっぱいになるくらい厚みもたっぷり。キッチンカーでは提供が難しそうかなと思ってのチョイス。

気づいたらトマトソースかぶりしてたけど好きなので無問題。

もう一品はイタリアの肉団子のお料理、ポルペッタ(だったはず)。つけ合わせも抜かりなくウマイ。

 

f:id:tricopanda:20201205234134j:image

ついでにマリノスホームゲームでのお写真も。


カジキのグリル。これも超美味しい。超美味しい。

(大事なことだから2回言ったね。)

 


f:id:tricopanda:20201205234129j:image

そしてホーム最終節はなんと!いのししのハンバーグ!!(ジュワー)

日産スタジアムジビエ!ぎゅっと締まったお肉が普通のハンバーグとは違う食感でこれまた美味い。


ハイ、ありがとう。もう大丈夫です。

ヌシはスタグル食べてる時ボクたちのこと基本ほったらかしだけど、毎回1人で何個食べんの?ってくらいおいしそうなごはんたくさん買ってるよ!

コロナ禍で外食があんまりできないけどスタジアムはおそとだから良いんだって。おそとごはんはソーシャルディスタンスだね。

 


今年はもう日産スタジアムもスタグルも無いんだって。チーちゃんもさみしいなぁ〜!

来年もおいしいごはんたくさんくるかなぁ?

スタグルのお写真いっぱいあったから、またチーちゃんがご紹介してあげるね(>д・)

ではマリサポのみんな、まったね〜!チップでした。