とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

【写真で振り返る横浜 No.8】2004 幻の上海定食。

旅ちゃんことあだちさんがA3珍道中をいまさら展開してるので 、
こっちもA3ネタぶっこんでいくアル!!

ってかルールーサバディ!って久しぶりに聞いて思わず吹いたw
当時流行ったよね?アレw

あっちのブルジョアANA組とは違って、貧乏中国国際航空組は実に壮絶だったんだよ・・・

と、いうわけで今日の一枚。


0402029-china.jpg















上海定食~。


これは旅ちゃんブログには絶対にかかれないであろう上海遠征の真実。

だってAIR CHINAの貧乏旅行組しか味わってないディナーだもの♪


【写真で振り返る横浜 No.6】2004 怒涛の上海遠征。
でも触れたように、空港着いてみたら

AIR CHINA →CANCELED】

ってなってるからさぁ大変。

あたわたする大人。
「やべぇ、明日学校行けないじゃん!」と、柏の男子高校生。(船酔い讃歌
「わーい、明日学校休めるー」とか考えてた不良高校生。(自分

確かエンジントラブルで飛びませんよーってことだったんだけど、
むしろ飛んでくれなくて良かったよ。リアルに怖いよエアチャイナ。


そして旅ちゃん達の乗ったANAは無常にも飛び立っていく。

まさにお笑いウルトラクイズ状態。



で、同じツアーの一行、バスで強制連行(笑)


同じ便だった横浜門旗カップル達はバスが分かれてしまったのだが、
それ以降、二度と会うことはなかった・・・・。

(ちゃんと翌日の空港には来てましたよw)

で、連れて行かれたホテルは上海の明らかにはずれだろココ。っていう辺鄙な場所。
しかもなんか工事音してんだけど。改装中なの?
こんな場所にしてはやたら高層だしw
そして通された部屋にはなぜか雀卓w

フロントには国際電話をかける長蛇の列。

まさにカオス状態の中、ディナーだというので食堂に通されると
出てきたメニューがコレ(↑)

現場にいたインターナショナルやんやんこと釣り好きのKさんが
「これブルーギルじゃないの?」というと、別の人は
「いや、ラニアじゃないか
「しかもこのから揚げ、カエルじゃないのか
とか言い出す、まさに最悪の状況。



そして当時、女子高生(17歳)のなつさんはというと

おいしくいただきました

少々、鳥にしては小骨が多いような気がする唐揚も
食卓にあがったことの無い形の魚
味付け濃い目の炒め物も完食です



いや、我ながらなかなかたくましい女子高生だったと思います。
(しかも7歳以来10年ぶり4度目の海外。)


そんな2004年2月29日の夜。