とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

【遠征】TPT式・遠征ガイド3 お泊りセット?

途中でタイトルを変えたりしちゃう短期集中連載中。

サポーターもバンギャも気になる遠征事情。

写真の幅を直す気はありません。

今年まだおっきな遠征行ってないんだよね。

これからボコボコ入ってるけど。。。

職業柄、洗顔とか基礎化粧品の使い切りサンプルはいっぱい持ってるから、遠征の時の洗面道具のバリエーションに定評があるワタクシ。

日帰り1dayでも歯ブラシとかコンタクトセットはもっていくとか。

帰りが遅くて化粧落としたくなるかもってクレンジング・洗顔・オールインワンゲルの3つをパウチもって行くとか。

夜行バスの1.5日ver.、往復バスの1泊2日ver.、往復飛行機ver.とかいろいろ組み合わせが変わってくんだけど。

二泊以上の遠征ならミニボトルタイプでいいかなー。

あと自分は一応シャンプーも持ってきます。

最近はノンシリコンシャンプーのお試し1日分セットっていうのがよく売ってるから重宝します。

ホテルのやつ匂いがキライだったりするし、リンスインシャンプーの場合も多いので。

来月やる大阪名古屋横断ツアーが結構荷物面でどうしよっかなーっていうのがあって。

本当ツアーかよっていう長さw金曜日の昼出て火曜日の朝帰ってくる。。。

あ、しかも大阪名古屋ツアー二回やるんだよね。酷いでしょ。

あ。

あ、ちょっとバス予約してくる。

【中断中に先日の渋谷丸井前のラグベベイベントの模様をごらんください。】

はい、というわけで話を戻しますね。

洗面道具関係はなるべくコンパクトにしようと思ったらオールインワンゲル系は楽。

まぁ、自分はあれだけじゃ済まないんですけど・・・。

クレンジングはメイクとの相性があるので一回使ったことあるやつのほうがいいかも!

バッチリメイクなのに全然落ちないとか、旅先の夜それはそれは辛いw

トライアルキットでミニサイズのものもよく出てるのでクレ、洗顔、化粧水、保湿があればいいんじゃないでしょうか。

歯ブラシもトラベルセットがいっぱいあるので問題なし。ホテル泊ならついてることが多いけどヘッドがでかいの嫌な人とかはもってくべき。

案外ホテルに泊まってるとお風呂上りに余裕ができたりするので、よくシートマスクの一枚パックのやつを持ってったりしてます。

最近はホテルの女子向けアメニティで付いてきたりしますが大抵ペラッペラですw

ホテルで寝るときは着圧のオープントゥと、バスの時も触れたけどマスクは欠かせない。

ライブの後とかいっぱい歩いた時は湿布やサロンパスを装着。

冬場はお風呂に熱めのお湯を張って、扉を開放して寝ると天然加湿器。

夏場は寝る直前までクーラーかけといて、横になったら消す。

旅先から帰ってくると風邪をひきやすいのは、疲れ・環境・気持ちですからw

細かいケアがその後を左右しますのよ。

旅行の時はサプリメントもちゃんと持って行ったりするし。

ではここでいただいた質問をご紹介します。

「タオルは何枚持って行っていますか?」

あー、これは悩みますね。遠征の形態によっても変わってきますが。

まず小さいハンドタオルを一枚。予備的に。そんなに汚れるもんでもないので旅行中ずっとカバンに入りっぱなしの時も。

続いてタオマフ。現場用と街歩き用で2枚持っていきます。

大体朝~現場までタオマフ一本で、その後と、翌日の帰り用にもう一本消費する計算。

あとホテル泊じゃない時は温泉タオルとか、100均に売ってるような薄めのタオル一枚あっても良いですね。

ネカフェとか銭湯利用するとき用です。

バスタオルも持参するなら薄めのものとかジュニアサイのがあるので一枚あるといいと思います。

夏場はこれに予備の大判のスポーツタオルや、フードタオルが加わる場合もあります。

スタジアムも待ってる間とか暑いしね・・・。冷房で冷えるとき肩掛けにしたり。

ストールを携帯してる時は大きめのタオルはもっていかないようにしてます。

どれとどれが兼用できるか、どの段階で使い物にならなくなるのか、物販で新しく買うのかw等想定して組み合わせが変わるわけです。

あー、ピン忘れたーとか、タオル忘れたーとか靴下忘れたーとかまぁ絶対発生するんですけどもw

その為に遠征先のダイソーの場所はチェックしてあるというのがこちら。。。

これ旅行と遠征の大きな違いかもなぁ。行くことが目的じゃなくて目的があっていくからね。

用意万全無駄なく行くっていうのも結構大事だよねー。