とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

【遠征】TPT式・遠征ガイド4 健康アイテム

二日連続書いちゃうとかノってるぅ~! はい、今日はちょっとマニアックな話しちゃうもんねー。 ライブの前は必ずドーピングをして臨む20代。 いや、アミノ酸パワーやべぇよ。圧倒的。 VAMPSライブの場合、Vチケの場合は入場してすぐ、それ以外の場合は外での待機中にアミノバイタル(粉)を一本投入。
(堂々とアフィリエイトリンクを貼る系ブログ) あと去年は開場前で栄養ドリンクで乾杯する儀式がありましてねwwww ※いつも2時間通して元気過ぎてピット内の人が引くという事象が発生。 夏場の試合の時も飲んだりします。アミノ酸。 思えばかつてゴール裏で大流行した超優秀スポーツドリンクもアクティブダイエットもBCAA配合でしたね。 レッドブルみたいな気休めカフェインドリンクは嫌なのでw 同じ値段出すなら機能的な方をね。 さてさて、わたくしめが遠征に持っていくピルケースに入ってるのがビタミンCのサプリとビタミンB系の医薬品。 他にもその時によっていろいろ。 ビタミンCは夏の日差し対策と、粘膜のメンテナンス用。 寝不足とホテルの乾燥とかで喉鼻の粘膜が乾くから。 Bはいつも飲んでるけどチョコラBB的なやつね。ニキビ・肌荒れ。 保険で持ってくのが補中益気湯錠。疲れとか夏バテとかでよく使われる漢方薬。 疲れで言えばヘパリーゼの錠剤とかも意外といいですYO 折角身体を動かすのでアミノ酸と合わせてダイエット用サプリ等も。 あとなんかスピルリナとか鉄分とかはなんとなく・・・。 遠征中は睡眠不足になったり、ご飯食べすぎたり食べなかったり、いっぱい歩いたり変に疲れたりするから気を付けてないと簡単にやられるからな!w あ、ちなみに筋肉痛に効くのは葛根湯。 フェスとか野外の時は救急セットを持参する担当なんだけどw中身はこんな感じ。 ・解熱鎮痛剤(できれば主成分の違うもの2種) ・胃薬(薬効別で2種くらい) ・冷えぴた ・カイロ(小さいの) ・冷湿布 ・白色ワセリン ・ばんそうこう類 ・トローチ類 夏場は熱中症対策が大事です。OS-1も一本必ず。 とりこぱんだツーリストはツアー参加者の体調管理も万全です!!w 白色ワセリンは様々な応急処置に使えるんで小っちゃいクリームケース等で持ち歩いています。 やけど(日焼け)、擦り傷、切り傷、靴ずれなどなど。湿潤療法推進派。 尚、遠征、ライブに行くときは必ず保険証orコピーを持参することをオススメいたしますw ライブ中ってケガつきものだし、万が一病院沙汰になった時の為にw 思い返せば、修学旅行とか遠足の時のもちものに必ず入ってたヨネ。