とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

Midnight Party Zoo行ってきた。

BAROQUEワンマンでゲットしたチケットでおひとりさましてきました。

あきちゃんバースデーズー。

定時退社し家で3時間弱過眠して新宿へ。モンスターキメて、これは元気。

新宿LOFTあんまり行く機会も無く、何気に初めて入ったわけで。

ロッカーが少ないのは知っていたものの、やはりクロークがあったので荷物は預けて中へ。

都会のハコあるあるのデカい柱(二面にモニター付き)を中心に上手はじにDJブースが設置されており、

対キャパで考えても深夜イベでは丁度いい人入りという感じ。

なんだかんだでラルクアイシテイルはみんな見たいと思うけど、

現在レコーディング真っ最中、ASHくんが突如ニルヴァーナセッションで!

しかもあきちゃんとバロの圭君、ドラムがやっちゃんことsakura大先生っていう

ナニコレメンバーで登場というのが何気に一番楽しみで行くという不純さ。

そんなわけで今回も主にASHちゃんのお話。

団長のパクリマからの2番手でした。

A「花粉の季節ですね・・・どうも汁鼻でーーす!!」

で、始まったセッションは3曲。

やっぱり際立つ、上手の王子様がニルヴァーナを弾いているという違和感w

【Today's ASH】

あきちゃんの事をあきちゃまって呼ぶ

周りの人が喋るたびに振り返ってキョロキョロするのかわいいかよ

口を開けばやっぱりマシンガントークで単語数が多い

歳の話になると急に末っ子感でる

歌わせるとガンガンにキレる。そして脱ぐ。

ただでさえ立ち姿似てるのにロフトに立たせるとやっぱりあのカリスマが浮かぶ

グランジも似合う

あき「ASHもレコーディング中なのに抜けて来てくれて~」

 →レコーディングの模様はASH DA HEROチャンネルで!

MCでも言ってたけど、このメンバーってコネクト他対バンイベでみんなASHとやるんだねw

(CONNECT XのBAROQUEはあきちゃんがベース弾くって!)

ASHは道重担だからwちょっと年下だと思ってたけど、

圭君とあんまり変わらないってことはもしかしたら同じ年くらい・・・?

あきちゃんと圭君も「あんまりかわらない」って表現される歳の差だしwちょうどそれくらい。

年齢が事務所NGなあきちゃんとASHちゃん、それをバラそうとする先輩と圭君でした。

「おっと、これ以上は歳がバレるぜBABY!」って言って欲しかったw

Nirvanaカバー3曲セトリ~

Breed

Pennyroyal Tea

Smells Like Teen Spirit

あとは大体ZOOいつメンバンドだったけど、後半はKENZO君がほぼドラムだったから

柱の陰からずっとKENZO君を見つづけるというキモイ位置取りでほぼ最後まで。

好きなドラマーに出会う時って完全にひとめ惚れというかひと聴き惚れだよね~。

ベーシストとギタリストはじわじわ「やっぱこの人好きだな~」ってなるけど、

「うわ最高じゃん・・・」って即なるのドラムだけ。

バチンって音出した瞬間で惚れてまうやろ。あれ不思議だよなぁ。

ほんといい音するよね、ぞっくんのドラム。

今好きなドラマーランキング3位だからねw

(1位ゆっきー、2位川西さん、3位ぞっくん←New!)

あーCrossfaithのあまたつ君もやばいよねー。

さて、ラルクセッションは怜くんのところどころハイドみがでる歌い方と、

どんな曲でもコーラスできますと言い切った団長のラルク愛が出過ぎw

ぶるーりーのホイッスルも完コピしてきたけど、調教されしラルヲタの「パンパンッ!!」を見て

怜「(さすが)みんなよく知ってる・・・」と驚きの一言がポロっとw

HONEYはなんていうか、楽器隊を応援したくなるよねw

ラルクはもはや手癖みたいにアレやってるけど、あのスピードであれ弾くのやっぱすげぇw

夜中のイベントとはいえ、始まってしまえばポンポン朝まであっというまに終了。

合間のDJでかける曲がV系界隈が多くて、バンギャが静かに炙り出されてるのが

後ろから見ててとてもよかったですねw

カレーもたいあきも中盤くらいで完売してた模様。

スーパーMCたつろーが翌日ライブを見越して不在と言う中でも、

一度も本編に呼ばれたことが無いw団長の進行も良かったね!

最終的に圭くんあの時しか見てないけど帰ったのか潰れてたのか気になるところw

ASHはちゃんと終わったら帰ったはずです。はい。レコーディング中ですからw

それでは最後に良かったあきちゃんMC。

「Kenさんが飽きたって言っても俺は「PARTYZOOやりましょうよ~」って言い続けるからね!

 でもKenさんが飽きるはずないと思うけど!だってあの人、今日も一番楽しんでるから!!」

あきちゃま、はっぴーばーすでー!!

以下、記録用にオフィシャルからコピペ。

http://www.party-zoo.com/

「MIDNIGHT PARTY ZOO 2017 ~AKi's Birthday Month~」

開催決定!!

2017年もやります!「MIDNIGHT PARTY ZOO」のDJパーティー!2月はAKiの誕生月!

何が起こるかわからない深夜のパーティーへようこそ!

みんなでSpecialな一夜を楽しもう!

※猛獣出没注意!?

※「鯛アキ」(たい焼き)販売決定!「Kenちゃんカレー」も販売!それぞれ数量限定ですのでお早めに!

2017年2月23日(木)

OPEN:23:15

START:24:00

CLOSE:29:00(予定)

会場:新宿LOFT

出演:ミヤ(MUCC) / DJ狂犬(LOUD ROOTS) / BABU(Bar-bu’s NIGHT/BAD BRAIN NITE) /西村ひよこちゃん /

村田智史(茨城出身) / and Naughty stars

セッションバンド第一弾発表!

「Merry Go Round Respect」

Vo. kazuma (gibkiy gibkiy gibkiy)

Gt. aie (gibkiy gibkiy gibkiy)

Gt. ミヤ (MUCC

Ba. kazu (gibkiy gibkiy gibkiy)

Dr. sakura (gibkiy gibkiy gibkiy)

セッションバンド第二弾発表!

「AKi Session」

Vo. & Ba. AKi

Gt. YOUSAY(GUTS AND DEATH)

Gt. 加藤貴之

Dr. KENZO

セッションバンド第三弾発表!

「L’Arc~ai~Citel –ラルクアイシテル-」

Vo. 怜(BAROQUE)

Gt. YOUSAY(GUTS AND DEATH)

Ba. AKi

Dr. KENZO

セッションバンド第四弾発表!

Pa’cryma Christi」

Vo. 団長(NoGoD)

Gt. Joe(えんそく)

Gt. 奈緒アルルカン

Ba. YUKKE(MUCC

Dr. 笹渕啓史(CQ

ヒロト(A9)からJoe(えんそく)に変更となりました。

セッションバンド第五弾発表!

「2人井上。。」

Vo. & Gt. aie (gibkiy gibkiy gibkiy)

Vo. & Gt. ミヤ(MUCC

セッションバンド第六弾発表!

「Ken Stand Alone

Vo. & Gt. Ken

セッションバンド第七弾発表!

「汁鼻(Nirvana Session)」

Vo. ASH DA HERO

Gt. 圭(BAROQUE)

Ba. AKi

Dr. sakura (gibkiy gibkiy gibkiy)