とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

てててててすと~

にん。

こんげつはしごとがおひまなヌシです。

そんけいするつばくろうさんのようなぶろがーになりたいとおもっています。

へでで。

だれがぶろがーやねん。

ことしはみゅーじっくしーんがいろいろかわりそうなよかんがしています。

ぐらみーとかようがくあんまりわかんないけど。

ぷすさんのしんきょくもでぃくとらいぶもきしだんばんぱくふぇすともある。

あっしゅばろっくたいばんもあるし、

あ、あっしゅちゃんほんと、ことしはおうえんしていくよ!

かえらちゃんひさびさほーるつあーだし。

そしてらるくさん、どーむ!!!!

あ、じぶんのちけっつなんとかかくほしました。。。

ろーちけ、ごきょうりょくいただいたかた、ほんとうにかんしゃです。

ではでは。

ってちょっと広告消したくてエントリー書いてたらカメレオちゃんが解散発表しちゃって

「おぅ・・・タイミング・・・・」ってなってる現在。

2016はSMAPの解散もあったけど、ファンの数多かれ少なかれ、

アイドル界隈もかなり動きが大きかった年だったような。

そういえば、2017年でシャカラビも活休だよね。あとWHITE ASHはalready。。。。

V系界隈も解散のニュースが月1くらいで飛び込んできていた印象でした。

他にもゲスとかゲスとか。

去年の年末、もうすぐ「ロック」が復権するんじゃないか、唐突にそう思ったのですが

自分なりにいろいろ理由はあるんだけど別に「これ」ってものがあるわけではない。

RAD様の活躍で久しぶりにチャートにロックバンドがのっかったなぁ~。

新しいバンドもたくさんメジャーにやってきました。

あるジャンルの衰退=別ジャンルの発展

は、必ずしもな図式ではないけれど、よくあることで。

時代変化の摩擦っていうのはとても痛くて悲しいものです。

年末は某Jチームもそうだったと思います。

でもサッカーは裏切らないし、音楽も裏切らない。

そのサッカーが好きだったのか、選手が好きだったのか、それともクラブが好きだったのか。

こういう時にファンやサポーターはきっと自分を問いただすのだと思います。

でも彼らもきっと音楽はやって行きたいんじゃないのかなぁ。

解散の発表の一文を見てそんな風に受け取りました。

以前あるライターさんが「パーティーが終わった」と表現したのがthe telephonesの解散。

オールナイトのパーティーが終わって、朝焼けの中、現実に帰るような。そんな感じ。

いつまでも続くような気がしてたけど、でも終わってしまった。

本当に良く似合うサヨナラの言葉だと思った。