とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

KANA-BOONメジャーデビューおめっと!

なつさんの2013年ゴリ推しバンド、KANA-BOONが早くもメジャーデビュー決定ということで。

KANA-BOONメジャー・デビュー決定! 初シングル“盛者必衰の理、お断り”&アルバム発売(TOWER RECORDS ONLINE) - エキサイトニュース

ナタリー - KANA-BOON、9月にKi/oon Musicからメジャーデビュー

いやーめでたい。

何がめでたいって

キューン

ね。

そうなんだよ。

「絶対この子達キューン合うよ!!!」

「キューンで獲ってよ!!みっちゃん!!!」※

「売れる!!これは売れる!!」

※みっちゃん=ラルヲタにはお馴染みキューンの社長、中山道彦氏。ラルクメンバーがこう呼ぶ。

と、再三騒いだ結果、キューンミュージックからメジャーデビューってことで。

最初見た時から超キューンっぽいって思ってたけど、のちのち見てみたらキューンの20周年オーディションのグランプリこの子達だったんだよねw

フラグ回収乙。

テレ朝かなんかの深夜番組でチラっと見た時になんとなーく気にはなってたんだけどそのままで。

今年メトロックで見られる機会ができるってことでウキウキで観に行ったらやっぱり良い。

後日、コソコソ渋谷のタワレコに行ったらwいい感じに推されているので珍しくCD買ってみたりしてね。

「僕がCDを出したら」

興味があったら是非是非。わたくしめもこの1枚しか聞いたことないんだけどね!

最後のトラックのさくらのうた。とってもキャッチーでまぎれもない名曲。

去年、ラグーナのトレジャーでWHITE ASH見た時も「あーこりゃ売れるわぁー」と思ったけど、

KANA-BOON見た時も相当キテたねー。

割と直観とか第一印象で「あっ」って思うと結構当たるんだけど、メトロックで見た時はWHITE ASH以上のアタリ感。

ウォッカジャパンカップ優勝の時、(情報全く無しで)パドック見て絶対この子勝つよwwって感じたのと同じようなwwwwwww

ただ単に、いつも売れかけてる時のアーティストにいいタイミングで出会ってるだけなんだろうけどねw

バンドのビジュアルイメージとかは最近よくある感じなんだけど、

ボーカルの谷口君の声、歌い方が凄くポップと言うか、街中に流れてもCMに流れても間違いなく馴染む。

少年っぽさもあって、滑舌も良くて、言葉がしっかり入ってくるいい声。

のび太もそうだけどちょっと弱そうなところもいいのかもねw

メジャーデビューしてもあのままの彼で行って欲しいなぁ。

MCも上手だった印象。またライブみたい。

それと、ギター。実は結構ハードロックなの?w

歌詞が結構女々しいのも多いんだけどwちょっとイラっときそうで案外来ない絶妙なところが凄く良いw

結成して3.4年とかなんでしょ?それでこれだけ自分達の色があって素敵だなって思う。

新曲もアルバム楽しみですね。

キューンのレーベル推しとしては実に嬉しい新加入ー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

事務所どこなんだろうね?

彼らの曲、タイアップも取りやすいと思うんだよねー。キューンさん頑張って!!!!w

売れるよ!!!!!

KANA-BOONオフィシャルサイト