とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

L'Arc-en-Ciel 活動停止?

すごいですなぁ、mixiの祭りっぷりは。

10代前半にとっての3年て、ものすごい長く感じるけど、
20代前半にとっての3年て、歳取っちゃうなぁ〜やべー、
くらいにしか思わなかったりもする。

ラルクにもらった3年間はいろんなことにつかうべきで、
ラルクもそういうことが許されるビッグアーティストになったんだと思う。
ちょっと浮気してみるよし。
むしろその浮気を取り戻すくらいのパワーで帰ってきてくれるはず。

過去の活動休止の時、私はそんなにファンではなかったけれど、
今そのときに気持ちをタイムスリップさせたら、
そりゃぁもう、悲しくて心配で気が気じゃなかったと思う。


でもきっと今の彼らは違う。


ホール・アリーナ・ドームツアーと、リリースラッシュ。
この3年間休んでも許される量は働いてたんじゃないかな。

現にリーダーは最近体調が優れないって言ってたし、
新婚さんなのに、ゆっくりする時間もとれなかっただろうし。
リリースとかはまだ残ってるはずだから、
それのチェックに、とまだやることはたくさん残ってるだろう。

hydeさんはVAMPSの活動で既に忙しくしている。
kenちゃん、ユッキーはこの3年間をまた素敵に過ごしてると思う。
時間ができたらまたソロもやってくれたら嬉しい。


海外のアーティストと比べるのは好きじゃないけど、
歳も取れば何年か活動も無くてふっと急にライブを
やったりなんてこともあるでしょうに。


日本の音楽界では常に活動していないとどんどん忘れられて、
流行から消えていくばかりだけど、
今までラルクは何度休んでも、
次のライブにはまたたくさんのお客さんが入る、
CDもちゃんとチャートに入る、新聞に話題が載る。

そういう自分たちの状況と、ファンを信じてくれたのだと受け止めます。

3年間の遠距離恋愛は寂しいけど、
会えないだけで、手紙や写真はいくつも届けてくれるだろうと、

そう思って、



ドーム公演のソールドアウトを目指した
壮大な釣りだというにわかな期待も残しつつ、


一生ラルクを追いかけ続けるだろうと思います。
そして私も自分の夢を追いかけるだろうと思います。

降り立った彼方で 目を開けたら
笑顔のままの君に逢えるといいな



そんなわけで、昨日帰国したなつのソウルレポートはまた次回。