とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

8.11まであと13日。

横浜市民のみなさーん!こういうステッカー見たことありません?
110238_1905353088.jpg


今、横浜は8.11のFC戦に(とその後の試合に)向けて、様々な活動をしてます。
そのなかの一つとして、このステッカーとマリノスのポスターを、
サポーター達がホームタウン内に、貼ってもらえるようお願いに回ってるんですね。

マリノスというクラブもサポーターも着々と、
8.11に向けて準備してるわけです。
噂の特設サイト

さてー、アジアカップも負けてしまいましたが、
もう8.11のほうにしか目がいかなくてねぇ。

昨日久しぶりにキクマリ&ファイフロを見てて思ったんですが、
「あ、ファン感の時期なんだね」
と。

ついでに、
「あ、バルサ戦もう来週なんだね」
って。

ターレヲタ芸&ムーディーはすごかったけどw
ファン感頑張ってるね。お仕置きキボンヌ!!
って、確かターレとうちの試合のポスターにも・・・。
何狙い?w

ジモティとして見てると年々、川崎にも定着してきてるな。とは、思う。
フロン太君好きとしては、時々川崎の駅前とかで会えるのが嬉しい、とは思う。


マリサポもものすごい勢いで、ステッカー&ポスターを
ホームタウン各地に普及させているわけですが、(+例のチラシもね。
横浜市民じゃないから、なかなか見にもいけないんだけど、
数字的にもすっごいことになってる模様。
大田区がもし横浜市内にあればものすごい撒ける自信があるんだけどなぁw

約1ヶ月もスタジアムに行ってなかったし、みんなのすごい頑張ってるとこも
ようやく全体を把握できてきたかんじ。
これからできることはしてきたいです。主に当日になっちゃうけど。

それで思い出したけどチケットがまだ・・・。


サッカーニュースとかでね、アルゼンチンとかが大騒動になってたりするわけですよ、
そういう光景見るじゃない。ヨーロッパとかでもさ。
サッカーのことで国全体が大荒れになるくらいの勢いがあるってすごいよね。
もっとも、あそこまで行かなくてもw、30年後、
日本にもっともっとサッカーの文化が出来ていてくれればいいなぁと、
先日チケットを買いに初めて行ったMMのトレセンを眺めながら思った。


現時点で来場予定者数は46,206人。
まだまだ行けるよね?w