とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

5/22~24 L'Arc~en~Ciel Musiam 初日

 ヒムロックfeat.ジェラルド(マイケミ)が気になる今日この頃。
ごきげんよう、なつです。
先ほどNHKでLIVE IN PARISのON AIRが終わりました。


と、そんな中。
今日から始めます、L'さん達の一ヶ月間とも言えた5月を思い出した順に振り返ります。
つーわけで、22から24日にかけて行われた
L'Arc~en~Ciel Musiam in 赤坂Sakas。


VAMPSさんのおかげで完全に売切恐怖症となった私は、
予定外の初日にもSakasへ出向くことに。

お仕事終了後、赤坂到着は5時過ぎ。
なんとさっきまでkenちゃんが来ていたとの事。

おいおい、マジカヨ。
ラゾーナに引き続きニアミス。というかことごとく避けられてるΣ(゚д゚lll)

とりあえずガラガラのグッツ売場に入ろうとするが、
財布を除くと樋口一枚

これはいかんと近くのファミマに駆け込み、手数料無料で(ここ重要。)引き出し。
しかしまぁ、VAMPSでもカード決済可なのに、
かの有名なL'Arc~en~Cielは何故現金のみなんだマーヴェリック。
そこんとこ頼むぜマーヴェリック。

まぁ、ディストもといディクトのがグッツにかける情熱も高いからな。
でも逆に現金のみのが大量買いを防げる可能性もあるかもね。


090522-01.jpg















予定通り、トリコロールのストラップ、ショートグラス、バッグ、タンブラーを購入。
やっぱロングのグラスも買えばよかった(つд⊂)
(ハリクリで両方買ったのを忘れていた。)


ラルカフェショップもガラガラながら既にスイーツ(笑)類は完売。
水500円とはどんだけインフレなんだらるくあんしえる?と突っ込みたくなるが、
カロンうまいとの情報もあり。
トリコロールを生活の中心とする人間としては、3色入りが結構欲しかったりもした。


VAMPS川崎ラウンドですっかりユッキーモードになっている脳内のおかげで、
ラルカフェの写真一枚でもがっつり噛み付いた。

「あ、シアキスのDVDの通常版、パッケージが全然かわいくないね。なんか白い。」
とか、物販のおねーさんの目の前で言ってゴメンナサイ。


とりあえず狭い狭いアカサカカサク。え、なんか違う?あかさかかさかす。
kenちゃんはTBSの出水ちゃんMCの中出てきたらしいが、
ミュージアムドームを指差して

§`ω´)σ「ビニール(笑)」


マイナスイメージは良くないと思ったのか、
その後いいことも言ってたらしいですけどw
いやだって、本当のことだもry
いいじゃんね。別に。


で、TBSショップでBOO-BOにときめいたりしつつ、
気づくと6時の回上映開始時間。
ちょっと離れたところから眺めることに。


いや、ちょっと待て、これどっちだ?
日曜日にBみるんだけど?!と思ったら案の定Bパターン。
ところどころ見るのをやめwでも気になりw
ちらちら見ていると、とある曲の演奏シーン。



さてここで問題です。
現在演奏されている曲は何でしょうか?
映像を頼りに答えなさい。(早押しです。)



・歌いだしはhydeオンリー。
・ライティングは赤のスポット。
・途中ユッキーが挟まり・・・・



( ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ 叙情詩━!!!!


その近辺にいた人一斉に叫んだよねーw
ドラムリフで全員大正解です。


上映時間が30分もあったところに感心しつつ、
あまりの強風に耐え切れず近くの土間土間へ避難。
しかも着いた席が二人がけのL字席
2時間みっちりラルク談義で一日を締めくくりましたとさ。



090522-02.jpg





















次回は24日、ミュージアムガチ鑑賞の巻!