とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

特技:大師線6分間マジック


今更ながら今月のイベントを抑えつつ振り返える。


1/1 天皇杯決勝に出るはずだった。 ラゾーナ川崎・横浜VIVRE初売り~セールスタート
1/2 川崎BE他各所 初売り~クリアランススタート。
1/8 hydee's VAMPS LIVE GOODS発送されました。
1/14 楽天カンファレンス&楽天市場2008ショップオブザイヤー発表!
1/17 横浜F・マリノス新体制発表会in横浜BLITZ
1/17~18 センター試験
1/19 TDR25th グランドフィナーレ ドリーム・ゴーズ・オン スタート&キャンパスデースタート
1/20 アジアカップ予選 イエメン戦
1/21 クリスピークリームドーナツ期間限定メニュー発売開始
1/22~26 ラフォーレ原宿 グランバザール
1/28 アジアカップ予選 バーレーン
1/28 木村カエラS「どこ」 ムックS「空と糸」(kenぷろでーす) 倖田來未A「TRICK
1/31 Tricolorフェスタ




クリスピークリームドーナツでは1・21からバレンタイン&ホワイトデー限定メニューが搭乗する模様。
なんかどうもハート形2種類らしい。クッキーモカもあるよ。
川崎住民はBE店に好きなだけ並べばいいと思うよ。

※アタクシは渋谷で並ばずに買うわ。


------------以下、どうでもいい情報---------------


大師線6分間マジックとは
大師線京急本線の乗り換え待ち時間を利用し、朝マックをはじめ、何かを買いに走ること。

全ては朝マックへの執着心、
そして京急ユーザーとして、完璧に乗り慣れていることにより成せる業である。

※ようするに切羽詰った時に出る無駄なチャレンジ。

【本日のタイムテーブル】
9:39 京急川崎着。改札をダッシュで通過。
9:40 マクドナルド川崎アゼリア店着。
9:42 紙袋を二つ受け取り、再度京急川崎へ。
9:44 余裕でホーム定位置へ到着。
9:47 京急川崎



【ポイント】
大師線が到着する時間は通常、上り快速の発車時間の6分前である。
・が、それは時刻表上の話で、実際には大師線到着時間が1分弱早く、本線発車が1分程度遅い。
・私は朝マックが非常に好きである。
京急川崎から一番近いマクドナルドは改札から徒歩30秒、エスカー降りてすぐのアゼリア店である。
マクドのセットドリンクではアイスカフェオレはチルドパックなので紙袋に入れるだけ。
・アゼリア店ではedyが使える。
・見せるだけのクーポンがある。
・改札通過はもちろんpasmo定期


活用例:同パターンで、さくらやにはMDを買いに行くことができ、
セイジョーにはコンシーラーを買いに行くことができる。


類義語:仲木戸マジック、川崎駅前3分間マラソン


レジさえすいていれば、ちゃんとオーダーから3分以内にそろうわけですね、世界のマクドナルドは。

------------以上、どうでもいい情報---------------



実にまとまりのない・・・。