とりこぱんだツーリスト

マリノスサポーターっぽい人の遠征とライブのログ

【遠征】TPT式・夜行バスガイド1 もちもの

まえかぶ。

どうもお久しぶりです。

昨年の終わりごろ、とりこぱんだツーリスト事務所移転こと、お引越しをしまして。

で、PC自体は新しくなったんですが、デスクがなくずっと床に置かれたパソコンさんがwついに!デスクに乗せてもらうことができまして!

どん(画像がはみ出てる・・・)

いやー、つかいやすいね。前事務所よりもますます使いやすいね。

机の角ちょっと痛いんだけど。

これでね!長文も打てるよね!

っということで早速今日は来月開催の

「(蕪)とりこぱんだツーリストプレゼンツ PAN(DA) WITH A MISSION 西日本夏のバカ騒ぎツアー」

参加者の為にとりこぱんだツーリストが夜行バスのおぬぬめぐっず書いてやんよ○(`・ω・)==○シュッシュ

【持ち物1】首まくら

100均でも売ってるやつあるでしょ。凹←こういう形の、あれ。

バスで寝るときは夜行に限らずあった方がいいよね。

空気でふくらますやつね。当社の社長によると「パンパンよりちょっと空気抜いたほうがいい」とのこと。”パン”ダなのに。

【持ち物2】アイマス

一番いいのは「蒸気で(ホット)アイマスク」ね。個人的には無香料がいいかな。

5枚で398~498くらいでドラッグストアでお求めいただけます。(店員)

あれして寝ると3分で寝付く。某ケンコバさんもオヌヌメだってよ。

遮光だけなら普通のアイマスクでもいいんだけどね。

最近バス会社によってはアイマスクと簡易スリッパとか歯ブラシついてきたりするよね。

【持ち物3】マスク

ここまでで想像して気付いたでしょ?顔がぐるぐる巻き不審者じゃねぇかってっていうのね。

でもなんならどっちか優先するなら大事なのはマスクだと思うのよ。遠征の時は絶対必要。

わたくしめはバスだけじゃなくてホテルでも必ずして寝てます。

喉やられないっていうのもあんだけど、顔の大半が守られてる安心感もあるし、よだれ垂らしても大丈夫だよ。(ポイッ

【持ち物4】大きめのタオルorブランケット

さぁ、とりこぱんだツーリスト遠征事業部長がなぜ大荷物なのかだんだんわかってきたね?

ジュニアバスタオル~バスタオルぐらいのタオルを持ってくんですね必ず。

ひざ掛けのついてないバスなら必須だし、ついてるバスでも肩から上にかけるのは自分のもののが安心。

冬場はブランケット持ってく場合も。バスの中の冷房もやられがちだから温度調節は必須ですし。

暑ければ腰まくらにしたり、首まくらにしたり。到着地で風呂、洗顔用にしたり。いろいろ。

最近はラルクさんのフードタオルもよく使ってるよ。バリィ製タオルだから肌触りいいしフードも捗る。

カーテンついてないバス乗る時は特に顔かくして寝たいしねぇw

【持ち物5】水

がぶがぶ飲んだらトイレ行きたくなるからだめですけどw

ふと夜中に起きてね、のどが乾燥してる時もあるし、エビアンの小っちゃいサイズの水くらいでいいね。

紅茶とかコーヒー、お茶はカフェイン入ってたりとか、利尿作用があったり、揺れでこぼした時のシミとかwで夜行バスには不向きかなぁとw

スポドリ系とかジュースは糖分で口の中ネチャネチャするしwwww

炭酸は暴発のリスク回避ということでw

【持ち物6】歯ブラシ、コンタクトセット、メイク落とし等

ホテル泊じゃないと意外と忘れる類の洗面用具。

バス乗る前か最初にとまったサービスエリアで寝支度するわけですよ。

名古屋便、仙台便とかだと乗ったら即寝とかないと寝る時間なくなるから注意w

【持ち物7】つなぎ

持ち物というか服装の話。別につなぎに限定するわけじゃないけどゆるめのつなぎが捗るねー。

ぴったり目のパンツとか、ウエストがベルトのものとか、首・襟がしっかりしてるものは寝てる時に苦しいので避けたい。

ミニスカートも寝相が制限されるから無しwってなると、マキシ丈のワンピースとか、つなぎがリラックスできて苦しくなくて足あげても大丈夫なのでオヌヌメですの。

ただサービスエリアとかでトイレ大変なのがちょっと注意だけど、朝までほぼ起きないタイプなのであんまり関係ないのよね。

ちなみに靴はサンダルとかスリッポンのほうが脱ぎ履きしやすくていい。

案外長文になってしまったな。今回はここらへんで。